sinwagodのブログ

R1200RS とツーリング備忘録

GW九州ツーリング計画

2019年GWは なんと!奇跡の10連休!

休みは取れても、取引先が休みじゃなきゃ休みを取っても電話が鳴りっぱなし

でとても休みを堪能できません!

しかし今年は平成から令和に年号も変わり、奇跡的どこの企業も休みとなるため

電話の心配もないので3月から九州ツーリングを計画していました。

今回考えたコースは、行きは陸にて帰りは少しフェリーを使って戻るという感じで

考えました。

九州までバイクで行くとなると やはり色々と寄りたいところですが 無理なく

楽しめるよう今回このルートで計画しました。

f:id:sinwagod:20190602084231j:plain

1日目 千葉から滋賀

2日目 滋賀から四国に入り、愛媛松山

3日目 松山から三崎港に向かい、フェリーにて大分にて九州いり。宿泊は別府温泉

4日目 別府より湯布院から阿蘇を通り、熊本入り

5日目 熊本から鹿児島

6日目 鹿児島から宮崎

7日目 宮崎から高千穂を通り、高千穂より阿蘇を走り 別府からサンフラワーに乗り

大阪港に翌日の朝着実

8日目 大阪港から陸路にて千葉にまっすぐ向かい帰宅

鹿児島までは陸にて向かい、帰りは別府から大阪まではフェリーを使い その後は千葉まで

まっすぐ帰る計画にしました。

まず、フェリーですが、帰りの別府から大阪までのフェリーと四国三崎港から別府までの

フェリーの2つを予約しました。

f:id:sinwagod:20190602084849p:plain

三崎港からこのフェリーで大分県まで渡るのですが、3月なのにもう2台分の空きしか

ありませんでした。なんとか2台分の予約を無事取りこれでまず一安心。

f:id:sinwagod:20190602085241p:plain

f:id:sinwagod:20190602085309p:plain

次は帰りのフェリーを取るためサンフラワーの予約

こちらもやはりGWということで、個室なんかは全部空いてなく、大部屋12人のベッド

の部屋がなんとか2名分取れました。

あとはバイクを停めれるホテルをチョイス。

出発日は4/27で帰宅予定は5/4となりました。

これであとはGWを待つだけです。あー早く休みにならないかなー